ついに、CABAL最高難度のフォーガトゥンテンプルB2F(寺2)クリアしました。FAではなく別キャラのWIZで参加だったんですけどねw
むかーし、クリア直前までは何度かいってたので段取りは分かっていたんですが、最近戦争だけで狩りなどはサボり気味、寺2もすっごい久しぶり。かなり不安でしたが、他のメンバーはほとんどがクリア経験者ってことで、足手まといがいてもなんとか、30秒切っているというギリギリっぷりでクリア。


これでCABALのダンジョン全制覇となったわけなので、もうCABALに思い残すことはないって感じですかねぇ。
と言っても、もうすぐ新ダンジョン実装。そういう意味では良いタイミングでクリアできたような。そういう絶妙のタイミングを狙って実装してくる運営の手腕だったら凄い。

あとは、FAでもクリアしてみたいなー。って気持ちもありますが、あんなうまくヒールする自信ないですねぇ。MFAやってる時点で予想はつくと思いますが、攻撃大好き人間なのです。これまでもヒールは人任せで攻撃主体でダンジョン行ってきたツケがきましたね。寺2のようにヒールなしではクリア厳しいようなダンジョンにFA1で行く自信は無いです!死神になること必至。
ヒールの上手いFAがいて、おまけのFAとして連れていってくれそうなPTがあったときにFAでのクリア達成できることを祈りつつ、初クリア報告終わります。