今週は頑張ったなぁ。というよりは推奨スペックのPC使うとこんなにも違うものかと実感できた一週間でした。
これまで1500ちょいは何度か取ってましたが、大幅アップの 1772

固まらずに動くというのは素晴らしい。自分でもちょっと驚きのスコアが出せてしまいました。

そして、この高スコアの要因となった一戦の結果がこれ↓

アタック 2M 突破。
実は個人的にひそかな目標をいくつか設定してるんですが、そのうちの1つがアタック2M以上だったので、ちょっとした達成感。「もうCABALに悔いなし」とPTチャットで言ってしまいましたw

もう1つ目標にしてるのは単発ダメージで20K以上。シューティングスターの多段ヒットではすでに出るんですが。GM、影、クリショといった単発スキルで20Kオーバーの数字を見てみたいなぁと。今のところ、デバフで疲労困憊のガーディアンに12Kちょっとが最高で、まだまだ遠いです。現在実装されている理想の装備を揃えたとしても計算上では16K前後と不可能なので、Lvキャップが外れるか新しい装備が出るまでおあずけですね。


戦争も正直なところ飽きてきてる人も多いと思いますが、個人的な目標や楽しみを見つけながら参加してみると良いかもしれませんよ。
ただし、戦争というからには勝つのが最大目標。Wexpや報酬が増えるし、なんといっても勝てば嬉しいし、負ければ悔しい。ですので自国家の勝利に貢献できる形の目標にしましょう。携帯FTや意味のない小拠点なんかをひたすら1人で攻撃しまくって出すなんてのは駄目ですよ。
FBだとどれだけエグゼで止めたり嫌がらせができるかとか、FSならダメージを稼ぐにはどこでAODしたら良いかなどを研究してみるのも良いでしょう。
国家勝利のため、スコアを稼ぐため、あの憎らしい敵キャラを殺すため。なんでも良いので今よりも良くしていく工夫を考えながら参加すれば、少し単調に思えてきた戦争も楽しんでいけるかも知れません。

それでは皆さんこれからも戦争楽しんでいきましょー!