3月30日、Upgrade8.0きましたね。
メンテ後、3月31日(水)にINするとき初めて知ったんですが・・・。

新しく実装されたところでは、
・新ダンジョン 「イリュージョンキャッスルアンダーグラウンド」
・新DXダンジョン「スチーマークレイジー」
・新装備「ライカヌス武器」
・ユニークアクセサリ「メルガヘプリング」
・新アクセサリ「ベルト」
・ユーザーインターフェース改善
 (拡張スロット追加、経験・APバーが下に、スキル以外のボタンがメニュー形式)
といったところですかね。

Lvキャップはずれてないやん・・・のガッカリ感はありますが。
やることできましたね。新ダンジョンとか行く気がおこるかどうかは不明ですが・・おいおい。
で、その新ダンジョンですが、実装2日目にしてもうクリア動画あがってました。
ということで、
ダンジョン攻略動画集 にまとめておきましたので、興味ある方は見てください。自力でクリアするんじゃー。って人は見ないように。
63 COMBO の新記録出ました!
まぁ、なんなく100回以上出す知り合いもいるので、鼻で笑われそうですが。
個人としては良くて20、30なので、大幅な記録更新でちょっと嬉しくて記念撮影をポチっと。


あまりにブログに書くネタがないのでしょーもないこと書いてしまいました。

早くLvキャップはずれないかな〜・・・・
そう言えば、アプデのあとステータス情報に増幅やらクリティカル系の情報も表示されるようになったし、何かネタにならんかと思って見てみると、ちょっと面白い数値を発見。

クリティカルダメージ400%オーバーてw
AOS(アートオブシューティング)中にクリティカルショット撃ったときのなんですが、FAの瞬間火力恐るべしと思えるちょっと笑える数字でした。

ちなみにBLのアサルトブロー(ライダーキック)は、なんとスキルだけで率30%ダメ500%ですw そりゃすごいダメージくらうわけですね。
ひよわなハルジュアなんて、戦争で6Kオーバーのダメージくらったことありますよ・・・(涙)
カペのBLの皆さん、どのぐらいダメージ出るのか試すために狙い撃ちしないでくださいね・・・ガクガクブルブル・・・

で、ちょっとFAのマメ知識。
FAの弓にクリ率ボーナスついてますよね。ミスオブだと11%
これって、マテ2の銃になったら弓消えるしどうなるんだろ?って思ってたんですが、アプデ後にステータスの表示で確かめてみたところ。銃になっても弓の率は残ったままのようです。
実はこれ、適用されたままかどうかが結構重要で。アクセサリ選択に影響してくるんですよね。
マテオラ+AOSの場合
19(オーラ)+25(AOS)+5(デフォ)=49
ほんの少しですけど上限に達しないんですが、ここに弓の数値が上乗せされると、ペイン首、防具、ペット等でクリ率上限が50%超えてる人には効果大きいですね。60%までOKです!60%はちょっと大げさですが55%ぐらいならある人多そうですし。
ということで、マテオラ+AOSのときはリングをクリリン*4装備できるので、それだけでクリダメ60%です。
マテオラのみの場合も
11(弓)+19(オーラ)+5(デフォ)=35
なので、ラックリング1個装備するだけで50%確保できますね。

その都度装備変更するのは面倒だし戻し忘れもあるので戦争で活用するのは大変ですが、ダンジョンのボス戦の前準備など余裕のあるときの装備選びの目安にでもして下さい。