やっとベルトげっとー!

なんとなく亡者2F行ってたら最後の箱から出ました。
ベルトオブガード+3: DEF+5
最終的には誰も使わないであろう繋ぎのベルトですけど何も持ってなかったのでさっそく装備。

せっかくなのでベルトは何が一番良いのか考えてみました。

ベルトオブラピッド+4:敏捷+5
・ベルトで唯一火力アップ。
・敏捷削って力か知力にしないと意味のない職業は変更がきかないのが辛い。

ベルトオブバイタル+4:HP+60
・対MOBでも戦争でも使えるので一番使いやすい。

ベルトオブプリベント+4:クリティカルダメージ抵抗+6%
・対人のみでいえばプリベントかダンプ。

ベルトオブダンプ+4:スキル増幅抵抗+5%
・対人のみでいえばプリベントかダンプ。

プリベント と ダンプ については相手の火力と自分のDEFによるのでお好みでってことになりそう。あまり差はないと思いますけど。
ざっくり分けると
相手が高火力、自分のDEFが柔い → プリベントがお勧め
相手が低火力、自分のDEFが硬い → ダンプがお勧め
新DXダンジョン「スチーマークレイジー(Hard)」 行ってまいりました。

結果から言うと、↓のとおりクリアできました。


感想としては、パニックケイブより簡単。即死攻撃はたぶんないのでかなり気楽に遊べます。

オスミ装備のハルジュアでもそれほど痛いという印象なかったので、火力装備で行った方が良さそうですね。

注意する場所
・後ろにヘリが沸くところがある。
・ゲート破壊時、MOBがリポップするとゲートが無敵に。
・ラスボス前に4機の固定砲台。

このぐらいですかね。

ラスボスはFAについてはガンナーの最大射程から打ってる限りはほとんどダメージこないので楽に倒せると思いますが、他の職はDEFに自信がない人は注意しないと痛いかも?

あとは、ドロップが良いの出るかどうかですねぇ。
初挑戦時は
・白コア
・S1トパオブ
でした。