アップデートから1週間ほど経ったわけですが、いくつか嬉しい仕様変更ありましたねぇ。
細かいところでいうと、アストラルウェポンが自動召還されるようになった。FSやFAにとっては嬉しい限り。戦争の復帰も楽になりました。実装直後は癖で召還しようとして消してしまったりも難度かありましたけどねw

戦争のログインが参加ボタン押した順に変更されたようです。重たいPC使ってるので、以前はほぼ最下位入場で待機つくことが多かったのですが、アップデート後は待機つくことが減って良い感じ。

そしてビックリした変更点が、戦争のペナルティが時間ごとに変更になった?
以前、当ブログでも「戦争のペナルティ」って記事を書いたことがあり、そこでペナルティを時間ごとにつけるって提案を公式に送りましょうなんて呼びかけをしたこともあったんですが、まさか実装されるとは驚きました。
ユーザーの要望が通って仕様変更が実現したとすれば良い傾向ですねぇ。
まぁ、この変更で参加者のバランスが取れていくかどうかが問題ですが、現在はどの時間もカペラ少なめなので、カペラの皆さんもっと積極的に戦争きてくださいね。


今後もCABALが良いゲームとなるようなシステムの改善要求などあればこのブログのコメントなど使ってもらっていいので、公式に通知するように呼びかけたりして、良い方向に向かっていけば良いですね。
管理者にこっそり伝えたいときはチェック> Secret