計算機というとちょっと大げさですけど、Excelでダメージの計算ができる表を作ってみたので、良かったら使ってみて下さい。以前のオーブ比較の記事にあったダメージを算出するのにも使ったものです。
ただし、一般的に出ている公式で計算しているだけなので、追加ダメージや、Lv補正など、どのように適用されているか不明のものもあるので、実際に与えられるダメージとは若干異なると思いますが、そのあたりはご了承の上、参考程度に使って下さい。
↓こんな感じです。
ダメージ計算機イメージ図

CABALダメージ計算機 ←ダウンロードはこちら
右クリック > 対象をファイルに保存 でダウンロードして下さい。
ブログでは圧縮ファイルのアップロードができなくなってるので、かなり無理矢理な感じになっています。
ダウンロードしたファイルの拡張子「jpg」を「lzh」に変更してから、解凍して使って下さい。
もし、解凍ソフトを持っていない場合は
Vector
からお好みの圧縮・解凍ソフトをダウンロードして下さい。
有名なのは Lhaca ですかね。キーワードで探すで見つかると思います。(もちろん無料ソフトです。)

*正確なダメージが計算できる保障はありませんが、装備を選ぶ参考ぐらいにはなるかなぁ。程度でお使い下さい。
*あくまで自己責任で使って下さい。

管理者にこっそり伝えたいときはチェック> Secret