2010年7月20日のアップデートについて書いてみます。

目立った変更点・追加点をあげると
・ユーザーインターフェースの変更
・新ダンジョン「イリュージョンキャッスルラディアントホール」追加
・新DXダンジョン「カタコムプロスト」追加
・1日クエスト追加
の4点でしょうか。

インターフェース変更は一部ユーザーは気をつけましょう。
当の管理者が一部に含まれるんですが、スキルの使用をFキーを使ってる人です。
今まではオプションのとあるチェック項目ON/OFFで切り替えられたんですが、今回の変更でキーの割り当てをできるようになったことで、このチェック項目消えたみたいです。キーの割り当てでF1〜F12に割り当てなおしておきましょう。ショートカットキーの選択やPTメンバーのターゲットなども割り当てなおす必要があるので注意。
あと、割り当てたキーがすでに設定されていた場合、以前のものが解除されます。よくありがちなのが、設定中に上下にスクロールさせようとホイールまわしたりすると、カメラのズーム・縮小が別の機能に割り振られたりすることがあるので、慎重に作業することをお勧めします。

新ダンジョンについてはまだ行ってないですが、どうなんでしょうね。またクリア動画見かけたら記事に追加しておきます。お勧めの動画あったらコメントにお願いします。

1日クエストについては、PT向けダンジョンのチケットが1日1枚もらえるってのが良いですね。さっそくソロでどこまで行けるかとか無謀なことに使ってみたりちょっと楽しみできました。PTダンジョンに限った運営の意向には沿ってない気もしますが・・・
PTで楽しんでもらってユーザーのログイン率を上げようという狙いだと思うので、もうちょっと野良PTを組みやすい仕組み(PT待合所?みたいなの)も追加されると活気づくかもしれないですね。
他の1日クエストについては・・・高Lv帯に限っていえば
戦争のGD小・中を倒してAXP7Mなんて初動の小拠点に人がながれて弊害の方が大きい。
コルヌス狩り50匹でAXP10Mは無いよりマシですけど、50匹狩ってるあいだに報酬よりAXP稼げますやん・・・ログイン率アップにはつながりそうにないですな。コルヌスの狩場は元々人気あるとこだし、もうちょっと簡単にクリアできるようにして人気のないMOBに設定するとかもう一工夫欲しいとこです。
管理者にこっそり伝えたいときはチェック> Secret