2010年10月19日のアップデートについて書いてみます。

目立った変更点・追加点をあげると
・レベルキャップが180まで解放
・新マップ追加
・新スキル追加
・カオスアリーナの仕様変更
・FA,FBのステータスが上方修正
・戦争のNPC強化、称号の変更
・アップグレードの仕様変更
・新ボード(K-red)追加
・オードサークルの制限解除
といったところでしょうか。

レベルキャップ解放を待ち望んでいたとはいえ、170以上ともなるとやっぱり経験稼ぎが辛いですね。城2の火風呂に修正がなければもうちょっと楽だったかもしれませんが、新マップにずっとこもっているのにもすでに飽きが。とはいえ、SPも6本になるみたいですし早く180にしたいものです。

新スキルについては特にFAが3つ追加されましたし、コンボ構成も検討する必要がありそうなので、別記事にてまとめてみたいと思います。

FAのステータス修正は、上方修正なので嬉しいといえば嬉しいのですが、MFAやってた身としてはバトルFAと火力差がほぼ無くなる方向への修正のようなので特色がなくなって面白くないなというガッカリ感もあり複雑なところですね。

戦争については、とりあえずGDがかなり強くなりましたね。称号は守護者が廃止され、武神も全職あわせて1人だけのようで、WA、FS以外で武神取るのはほぼ不可能な気が、1度は武神でダンジョンとか体験してみたかったけどFAじゃアタックだけならトップとれてること結構ありますがダメージがねぇ。なんにせよ称号もちが激減したのでFBの人数が勝敗に大きく影響しそう。気が向けばもっと詳しい記事も書いてみようかと。

アップグレードはすでに+15武器を光らせてるツワモノもいるようですが、アップ運のない身としては+9にするのも大変そう。コアの値段も変動が激しく、どういう形に収束するのか、+15が出回る時代が来るのか、+15ミスオブ欲しいな・・・

新ボードは大幅火力アップなので楽しみにしてたんですが、NASで90日レンタルしかないみたいですね。最強でいたい人は定期的に金出せってことみたいです。白ボードに吸収を頼っていたのでドレインどうしようかと悩んでいましたが、今まで1円も課金してないのに今さら課金は考えられないので、ドレインの悩みは解消・・・寂しいけど。 海外では無期限を販売するキャンペーンのようなものがあったらしいので、日本でもそういうのあればゲットしたいものです。

管理者にこっそり伝えたいときはチェック> Secret