FAはアップデートで以下の3つのスキルが追加されました。
・ソニックシューターLv9:増幅80%,追加672,スタン85%,使用2.5秒,CT5.1秒 射程8,範囲3
・オフェンシブブレス:PTバフ(攻撃力20、魔力20、攻撃率300)
・カーズリムーブ:移動不可解除

ソニックシューターの効果範囲はシューティングスターに似ている感じ、かなり広いので中距離MOBの多い場所で重宝しそう。さらにスタン効果がついているため俺ターンとしても使えます。
自分で検証したものや見聞きした構成をまとめておきますので、参考にして下さい。

俺ターンコンボ
ソニック → 影 → 石キャノン → 毒キャノン
ソニック → 石キャノン → シューティングスター
ソニック → シューティングスター → グラビ
ソニック → 影 → グラビ → 石キャノン

コンボ無しでの俺ターン
ソニック → 雷キャノン → 毒キャノン

火力重視コンボ
ソニック → クリショ → 影 → 石ランス → 石キャノン

ソニック実装前のコンボ構成はこちら

考察・感想
スキル3つも追加されたのは嬉しいのですが、覚えられる数もポイントもそのまま。どれを消すべきか悩みました。候補としては、シャープネスとスラスティングアロー、滅多に使わない攻撃スキルってところでしょうか。プレイスタイルに合わせて試行錯誤するのも楽しいと思って調整頑張りましょう。

ソニックはLv20にすると増幅105%になるので、1発の破壊力にかけるという使い方もできそう。俺ターンで使うにはLv9で止める必要があるので、使い勝手の良さを重視するのか火力を重視するのか悩みどころ。

新スキル以外にもFAはランスとキャノン系の攻撃力が上方修正されました。増幅が一律10%アップということで、石キャノンLv20は増幅105%と大変優秀なものに。以前のコンボ構成に書いたクリショ,影,石ランス,石キャノンの4つで回すコンボは高速回転でタイミングも一律で使いやすいんですが、石ランスとキャノンがLv18じゃないとCTに引っかかるという難点がありましたが、ソニックを追加するとLv20でも回るようになります。多少もっさり感が出てタイミングは取りずらくなりますが、一向の価値はあるかと。


オフェンシブブレスは上昇20と微妙と言えば微妙なんですが、持続時間が通常バフと同等で、種類も一般攻撃強化なので使いやすいバフになっています。

カーズリムーブはCT45秒なので、過度の期待はできませんが、エグゼ放置などには対抗できます。またLvアップしてもCTなどに変化はなく消費MPが減るだけ。ポイントが厳しい人は無理にLv上げる必要はありません。
管理者にこっそり伝えたいときはチェック> Secret