久しぶりに書くような・・・長い間サボってるので、参加させてもらったGVGのことをちらっと。

ブヒブヒとAgantの共同主催になるのかな?あまり詳しく把握してないんですが、卵さんに誘ってもらってGVGのイベントに参加してきました。普段戦争でよく見るメンツも多く主催ギルド以外もかなり参加していた模様。GM(ゲームマスター)2人も参加してのお祭り騒ぎ。

GVGが久しぶりというのもあるんだろうけど、戦争に慣れすぎてるのが良くなかった。敵タゲるのにZ押してしまうミスの多いこと。カーソルでタゲるのに慣れるまもなく終わってしまった感じ。
マテオラ禁止ということで派手さはなかったものの、3戦して1勝2敗、相手ギルマスのエラー落ち含めると2勝2敗の引き分け?w
どの試合も接戦で面白かったです。

主催者は大変そうだけど、GVGはやっぱり楽しいね。参加させてくれた皆さんありがとうございました。また開催することあったら誘って下さい。

GVGの動画を撮っていた人もいたみたいなので、近いうちにブログにあげてくれるはず。どこにアップされたか分かればリンク追加しますので、興味のある人はまた覗いて下さい。
数年使ったPCがとうとうご臨終。もうちょっと耐えてくれたらWindows7搭載のPC買う決断もできたというのに空気の読めないヤツだ。
そうは言ってもPCなしでは辛いので新しいパソコンを購入。それほどハイパフォーマンスのものじゃないですが、CABAL公式にある必要動作環境ギリギリのPCから推奨動作環境と同じ程度までスペック上がると差が歴然。まったく違うもんですねぇ。
以前のアップデートで戦争ログインがボタン押した者順にどうとかって仕様変更ありましたが、やはりPC性能の差は以前あったようです。古いPCでは参加人数の中断より少し遅めぐらいだったのが、新しいPCになってからは一桁台で入場できるように。
ロビーから戦場に入るときも以前はHQにほとんど人がいなくなってからやっと動いてたのが、今ではHQに人がいっぱいいる間に動けるように。PC変わるとこんなに違うもんなんですなぁ。
や〜〜っとペットがLv10に!
経験値ゲージが右端に到達してから2日かかってやっと・・・長かった・・・

名前もつけてないダメな飼い主ですが、愛情かけて育てあげましたよ。
ペンジャミンの変身後かわいいな〜
見かけたら頭ナデナデしてあげてください。

ペンジャミンLv10

OPはかわいくないのでorz 気が向いたら埋め直さなければ。
CABALオンラインで
ハルジュア
というマーシャルFAをやっています。

当ブログで取り扱う内容
・絶滅危惧種となったマーシャルFAについて

・戦争について

・CABALのシステムや運営について