時計や車の走行距離がぞろ目になっているのを見るとなんか得した気分になるんですが、CABALのステータスでも見かけると。「お!」と思ってしまいますね。で、見つけてしまったのが、魔力「1111」。(素の状態でマジコンのみの状態)
魔力1111

さすがにこれだけだと記事としてどうかと・・・
ってことで、MAXどんだけいくんだ?というのも調べてみました。
おりゃー!パワーアーップ!
  ↓ マテ&オラ +330
  ↓ ヒュリ +110
  ↓ 戦争POT +50
魔力1604

ほぉ。1604 なかなかいくもんだねぇ。
計算上だと1601のはずなんですが、マテ性能はSP本数で変化の記事で触れたマテ発動時のSP本数による補正値による誤差ってことですかね。

目指せ魔力2000!
いやまぁ、最高装備しても不可能でしょうけど。Lvキャップはずれて新武器出たら目標にしてみるかなぁ。
Secret